仮想通貨取引所は世界に無数に存在しますが、
その中でも現在急拡大をしているCoinW(コインダブル)について、
基本情報や将来性、口座開設の方法について解説していきます。
まだまだ日本での認知は少ない取引所ではありますが、海外を中心に急成長しています。
今後日本の仮想通貨市場の中でも必ず話題に上がる取引所になることは間違いなしです。
「先行者利益」という言葉があるように、
いい情報は早く知っておくに越したことはありません!
是非この記事を読んで、
CoinW(コインダブル)の情報を知って頂ければと思います。
●幅広い仮想通貨銘柄に投資したい方
●安定した仮想通貨取引をしたい方
●取引頻度が多い方
●キャンペーンを活用したい方
CoinWの基本情報
取引所名 | 2017年 |
---|---|
本社 | 英領ヴァージン諸島 |
登録ユーザー数 | 約1000万人以上 |
公式サイト | coinw.com |
CoinW(コインダブル)は2017年に設立された仮想通貨取引所です。
BybitやBinanceなどの世界トップシェアの海外取引所と比べると比較的新しいですが、
現在急拡大をしていることもあり話題になっています。
2023年の統計ではユーザー数が約1000万人と
かなり大きな取引所に成長してきています。
今後、メジャーな取引所になってくることは間違いなしとも言えますね。
信頼性や、安全性もしっかりしていて、
仮想通貨取引所において重要視されるポイントは難なくクリアしています。
金融ライセンスとは、金融系の犯罪にかかわる犯罪や、勧誘、販売などの規制を取り締まっている機関から発行されるもので
CoinW(コインダブル)は既に複数のライセンスを取得済みであることが明らかになっています。
・FinCEN(米国財務省金融犯罪捜査網)
・FINTRAC(カナダ金融取引報告分析センター)
・Monetary Authority of Singapore(シンガポール金融管理局)
・SVGIBC(セントビンセントグレナディーン銀行)
・FSRA(アブダビグローバルマーケット金融サービス規制庁)
ユーザーからの信頼をかなり大事にしている証拠ともなりますので、安心して利用することが出来そうですね。
そしてCoinW(コインダブル)ではスポンサー活動も熱心に行っています。
2022年には東アジアサッカー選手権の公式スポンサーに就任。
2023年はFC Dinamo Batumiのスポンサー就任。
スポンサー活動により、仮想通貨市場でのイメージアップや信頼性を高めているということですね。
CoinW(コインダブル)の安全性
前項でも金融ライセンスの取得など安全性については十分なほど揃っていると説明しましたが
取引所では自分の資産を預けておくこともありますよね。
そこで大事になるのは資金管理です。
CoinW(コインダブル)では資産管理方法として2種類のウォレットを使い分けて行っています。
・コールドウォレット
顧客の資産をホットウォレットのみで管理してしまうと、ハッキングなどの被害に弱くなり
取引所としての安全性がほぼない状態になります。
そのためCoinW(コインダブル)では2つのウォレットを使い分け、顧客資産を安全に保管できるようにしています。
セキュリティファーストとも言われますが、
セキュリティ対策のみならず、今後起こりうる危険性も加味した上で常にセキュリティチェックを万全にしています。
こういった情報が分かることは、これから登録するユーザーにとっても大きな安心要素となりますね。
CoinWのサービス内容
CoinW(コインダブル)では通貨の購入や取引だけでなく、様々なサービスが用意されています。
現物取引/ETF取引/コピートレード/USDT永続先物取引/OTC取引/グリッドトレーディング戦略/
CoinW Earn/COINS/Fansup(Launchpad)/CoinW Research/CoinW App Community…等
・現物取引
・ETF取引
・Fansup(Launchpad)
・コピートレード
現物取引
トレーダーが直接仮想通貨を買い、デジタルウォレットに保管します。
現物取引では資産のセキュリティを考慮し、自分で管理する必要があります。
ETF取引
近年ではビットコインETFが有名です。
実際のBTCを直接保有するのではなく、BTCに関連する価値を持つ証券を購入します。
BTCETFには、現物BTCETFと先物BTCETFなどが存在し、
投資対象や運用方法に違いがあるので注意してください。
Fansup(Launchpad)
このトークンセールでは、新プロジェクトのトークンが安く販売されることがあり
先行者利益を狙うことが出来ます。
ユーザーからの投資により新しいプロジェクトは資金調達やマーケティングを行うことができます。
初期参入できることには沢山のメリットがあると同時に、リスクもあるとされていますが、
CoinWのローンチパッドでは3日以内に下落した場合
マイナス分の補填が行われるというのもかなり魅力的なポイントです。
実際に先日「AIAT」という通貨がローンチパッドにて購入することが出来ました。
そして「AIAT」は上場後16倍になるという好成績を残しています!
10日以上経過しても8倍付近を維持しているので、ここに参入できた人はかなり熱い投資になったと思います。
ローンチパッドでの新規上場のイベントなどについては公式LINEにて情報発信中です。
情報発信LINEはコチラETF取引
「コピトレ」と言われることが多いです。
トレーダーの実績を自分で確認し枠が空いていれば、あとは自動で取引してくれるので、
実質不労所得ともいえる運用方法です。
トレーダーの選定や、自分に合った資産管理の元始めるのがオススメです。
今回ご紹介した4つの他にも、CoinW(コインダブル)で行えるサービスは多数あるので
是非ご自身でも公式サイトなどを通してご確認ください。
CoinWの登録・口座開設方法
CoinW(コインダブル)は無料で口座開設が可能です。
口座開設さえしてしまえば、あとは入金して様々なサービスの使用、取引を行っていくことが出来ます。
②電話番号/メールアドレスで登録
③ログイン
①登録ページを開く
下記ボタンから登録ページを開いていきましょう
CoinW口座登録はコチラ公式LINE内や、Youtubeなどの概要欄からもアクセスできますので、ご活用ください。
②アカウント登録
登録ページへアクセスすると、このような表示になるので画面下部の登録ボタンを押していきましょう。
・メールアドレス
2種類の登録方法があります。
ご自身がやりやすい方法で登録していきましょう。
・パスワード
・パスワード確認用
・認証コード
※赤枠の個所を押すと認証コードが送信されます
登録作業が終わると完了画面が表示されます。
続いてアプリをダウンロードしてログインをしていく必要があるため、
ダウンロードボタンを押して進みましょう。
③アプリDL~ログイン手順
CoinW(コインダブル)のアプリを
・GooglePlayStore
ご自身の機種に合わせてダウンロードしていきましょう。
ダウンロード後はアプリを開いて、
ホーム画面の左上のアイコンマークを押してメニューに進みましょう。
画面上部の、「クリックしてログイン」の表示を押してログインをしていきます。
先ほどご自身が登録した方法と同じ方法を選んでログインをしていきましょう。
情報入力後、メニュー上部に自分のUIDが表示されればログイン成功です。
まとめ
CoinW(コインダブル)の特徴や安全性、そして口座の開設方法を詳しく解説させていただきました。
世界的に急成長を遂げているCoinW(コインダブル)は、
今後間違いなく日本でも話題になってくると思います。
サービス内容でも紹介したように、
・コピートレードへの参加
他にもたくさんの魅力的なサービスがあります。
現物取引のみならず、いろいろな方向性でご自身の投資活動の幅を広げることが出来るでしょう。
もし分からないことや、質問などがありましたら公式LINEまでお気軽にお問合せ下さい。
情報発信LINEはコチラ